2016年12月12日

12/10 Tiki晩 結果〜

IMG_5870.jpg
Tiki晩の結果です。

レースは最後の最後で決着w
結果は
IMG_5874.jpg
IMG_5872.jpg
優勝 ヤマサン選手
2位 もりめん選手
3位 深 紫選手
おめでとうございます〜。

IMG_5873.jpg

来週もよろしくお願いします



by はぎわら
posted by RCカーゾーン at 20:15| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月10日

12月30日は毎年恒例の

はぎわらです。
今年の忘年会は12月30日です。
17時のオープンで一律3000円となります。

ご参加予定の方は早めにてんちょまでお願いします。
(仕込みの都合です。)
おでん等々用意しますが、差し入れ大歓迎です!!


それともう一つ、恒例の
いらないものがあったら持ってきてね。(ラジコン関係ですw)
ジャンケン大会、レースの景品になります〜。


・レースしますw
・ジャンケン大会やります(ジャンケンじゃないかもw)
・その他諸々予定しています。

30日はみんなで楽しみましょう〜


by はぎわら

posted by RCカーゾーン at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月09日

『Drone Racer Body Lab.』さんより

IMG_5835.jpg
はぎわらです。
昨日アップしたドローンレーサーの塗装したボディですが、ポリカのオリジナルボディなので、
塗るパターンを考えるのに一苦労でした。(なんにもモールドがないのでw)
自分は細いマスキングテープで何度もライン調整し、完成イメージを検討しました。
それは普通なんですが、完成図があったらもっと楽だったんですよ。

そうしたら、facebookにある『Drone Racer Body Lab.』さんが良い物を用意してくれました。
G-ZERO_1.jpgG-ZERO_2.jpg
これがあれば出力して塗り塗りするも良し、パソコンで完成図を検討するも良しですね。

ゼファーはまだ公開されていませんが、期待しましょう〜!!


by はぎわら


posted by RCカーゾーン at 02:44| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月08日

急いでw

IMG_5832.jpg
はぎわらです。
そろそろ1ヶ月経つのでレイアウトを変更しました。

そして今週末にあるミニッツモトGP最終戦で、WML店長より
『ドローンレーサー持ってきてね』と、言われたので・・・
IMG_5834.jpg
急ぎ塗りましたw
裏打ちしないで塗ったから透ける透ける(笑)


これで、週末の準備はオッケーか??


by はぎわら
posted by RCカーゾーン at 00:09| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月06日

熱い日曜日〜

IMG_5822.jpg
来週のモトGPに向けてみんなワイワイやってますw

IMG_5819.jpg
IMG_5820.jpg
レースして

IMG_5825.jpg
IMG_5828.jpg
レースしてw

IMG_5821.jpg
戦車部復活!!


by はぎわら





posted by RCカーゾーン at 00:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月05日

Tiki晩 12/3 結果〜。

IMG_5814.jpg
はぎわらです。Tiki晩の結果です〜。
ミニッツカップ中京大会から帰ってきた三人を加え総勢8名のレース。
予選は順調に走ったもりめん選手の結果は・・・
IMG_5817.jpg
IMG_5816.jpg
優勝 SS-II選手
2位 ヘリ太郎選手
3位 スギモト選手
おめでとうございます!!

IMG_5815-1.jpg
次回はモト&コミック併催です。

よろしくお願いいたします〜。




by はぎわら
posted by RCカーゾーン at 20:10| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月04日

ミニッツカップお疲れさまでした〜。

IMG_5813.jpgIMG_5829.jpg
中京大会に参加された皆さま、おつかれさまでした〜!!
お土産いただきましたので、早いもの勝ちですw



by はぎわら
posted by RCカーゾーン at 23:17| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年12月02日

もう12月!!

はぎわらです。
もう師走です!! 1年って早いですね〜。
今月のざっくり予定を

・毎週土曜日 Tiki晩
・12月10日(土) モトtiki&コミック
・12月11日(日) ミニッツモトGP(ウエスト・ミニッツ・リンク)14時頃から営業
・12月18日(日) ロードスター1時間耐久
・12月23日(金) 祝日営業
・12月30日(金) 忘年会
・12月31日(土)〜1月2日(月) 正月休み

な感じです。
今月もよろしくお願いします〜!!


by はぎわら
posted by RCカーゾーン at 16:56| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月28日

ドローンレーサーを楽しもう〜

はぎわらです。
25日に発売となったドローンレーサー、皆さんは楽しみましたか?
前回、ちょっとだけFPVしてみましたが、今回は・・・・

イージーモードとアクティブモード。それと高度などのお話。

■イージーモード

イージーモード 35cm


イージーモード 60cm
箱出しの時に設定されているモードです。動きは少し怠いですが、操作感はまずまず。
とりあえずこのモードでホバリング、ブレーキなど動きを練習するには十分だと思います。
高度についてですが、最初は60cmの方が良さそうです。結構下にあるものに反応するので、
急にふわーっと上がるとパニックになる人がちらほらw それと、35cmは障害物に反応
しきれなくて引っかかる場合があるのです。
多人数でチキチキするならこちらのモードの方が楽しそうです。


■アクティブモード

アクティブモード 35cm


アクティブモード 60cm
このモードにした途端、ドローンレーサーの真価が発揮されます。
スピードコーナリングともに良い動きをします。
ただ、普通のドローン程ではないのですが、流れます。なので、しっかりコントロールができるようになってからやるのをオススメします。高度についても最初は60cmで動きになれてから35cmですかねぇ。
飛行途中にも切り替え可能だったので、ぶつかる前に高度変更できるようになるとさらに楽しいです。
アクティブモードで飛ばすとかなり面白いですよ。


やってみた感想としては、初心者でも簡単に飛ばせる良いドローンだと思います。実際にドローンを
飛ばす事を諦めていた人も少し練習しただけで、自由に飛ばす事ができました。
機体もかなり墜落しましたが、破損はありませんでした。センサーも良くできていて、
落下すると飛行可能な場合はそのまま設定高度に戻り、トラブルがあればプロペラも停止します。
ひっくり返った時はリヤのLEDが点滅し、教えてくれます。
残念なのはiPhone版のアプリが用意されていない事。これだけは残念でなりません。

早くレースしたーーーい!!



by はぎわら

posted by RCカーゾーン at 19:09| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年11月26日

ヘリ部部長がきたのでw

IMG_5762.jpg
はぎわらです。本日はオープンから部長がご来店。その目的がコレ。

IMG_5764.jpg
ヘリのFPVカメラをミニッツに載せて走らせよう〜w

IMG_5766.jpg
カメラの見た目はF1の車載みたい。

IMG_5767.jpg
走った感じは・・・・、VEは絶対に酔います(笑) と、いうか目がついていきませんでした(爆笑)

HPを50位がいい感じなので、エンジョイバトルモーターがベストなのかも。


カメラがあるんだったら
IMG_5761.jpg
新商品のドローンレーサーに載せたくなりますよね〜w

IMG_5763.jpg
カメラ位置はこの辺り。

IMG_5771.jpgIMG_5770.jpg
普通のFPVレーサーと比べると操作が感覚でできる為か扱いやすいです!!


これは流行るかも!!



by はぎわら

posted by RCカーゾーン at 16:02| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする